本業以外に収入を増やしたい人は・・・

期間限定で公開されているレポートを
今すぐ下記URLをクリックして手に入れてください。

↓↓

本業以外に収入を増やしたい人は、今すぐこちらをクリック


2010年07月06日

興味性の落とし穴


私もコピーライティングを学んで
「意外性」「興味性」が大切だと
思っています。

特にキャッチコピーなんかは
それ無しでは考えられないほど
大切だということも知っています。

だからといって、私のタイトルが
「全然たいしたことないじゃないか」
というツッコミはやめてくださいね(汗

私も、コピーについてはまだまだ
日々勉強中なんです。

見た人みんなが「おお!!」というような
タイトルを付けられるようなコピーライターなら
私はすでに、サラリーマンを辞めてますから!


ただ

言えることは「興味をもってもらう」
ということを考えすぎてしまうと・・・

コピーライティングはおろか、文章そのものを
嫌いになってしまう可能性が高いんです。


「人に見せるために文章を書く」

「なにかを宣伝するために、言葉を考える」

もちろんそれで売上があがれば、
多少のやる気は出てくるでしょう。

でも、でもですよ?


仕事で疲れて帰ってきたあと、
やる気になれますか?

家事や育児で疲れたときに、
文章書きたいと思いますか?


自分が興味や好奇心を持っていないのに、
ブログやメルマガを書こう、という気には
なれないのは当然です。

副業のアフィリエイターであれば、
その事実も受け入れてください。

そのかわり

やるときは徹底的にやってください!


そういう、いい気分のときも
あんまり気持ちが乗らないときでも、
いつでも一定の言葉と文章を心に残しておくだけで・・・

ふっと書きたくなる、そんなときがやってきます。

そうしたら改めてそのときに
書けばいいんですよ。

思う存分。

>> 書きたいときに、書けるようにするのがコレの威力です。
posted by コピーの鬼 at 11:28| Comment(12) | 文章で稼ぐコピー術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 07:06
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 15:56
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 10:50

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://k1991f8.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 06:06

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://n2bfokp.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 06:52
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 07:25
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 11:35
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 07:04
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 05:49
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 02:14
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 00:52
今年の高松宮記念を過去の枠順&オッズで大解剖!キメるぜ必勝データ競馬術!このサイトで勝ち馬がわかる!更に脅威の的中率を誇る競馬予想も展開中!
Posted by 高松宮記念2012 at 2012年03月17日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

